そらの内科レジデント生活

内科レジデントそらの日常

ドラム式洗濯機が届いたよってお話

こんにちは!そらです!

今日からGWが始まりましたね。今年も引き続きコロナ禍でどこかに遠出しにくい雰囲気ですね。おうち時間を有意義に過ごせるように工夫していこうと思っています。

 

 

さて、今回はテーマにそって書いていこうと思います。

#新生活が捗る逸品

新生活が始まったわけではないですが、最近ドラム式洗濯機を購入し生活がかなり豊かになりました。お値段は少々張りますが、現時点で2021年買ってよかったものNo.1に君臨します。

 

家電×時短が好きなのでお掃除ロボットやホットクックが家で大活躍してる環境。そんな中で次はドラム式か食洗機あたりを狙っていました。どうしても大きい買い物になってしまうので躊躇していたところもあったのですが、ついに購入することができました。

 

実際に購入した洗濯機はこちらです!

パナソニック 【左開き】11.0kgドラム式洗濯乾燥機 KuaL クリスタルホワイト NAVX85E8LW

www.edion.com

 

買ってよかった点についてまとめて見ようと思います。

① 乾燥まで全自動

ドラム式を買う理由としてはやはり乾燥機能が強いことでしょう。

洗濯の面倒な点として干したり、それを回収したりということがあると思います。それに加え、我が家のベランダは日当たりが悪く、冬の日には朝から晩まで干していても半乾きということもよくありました。

噂通り乾燥機能はかなり満足の行くものです。洗濯物をたくさん入れてあってもしっかりと乾燥することができます。

 

② 洗剤・柔軟剤自動投入

今回購入にあたり、洗剤の自動投入が必要なのか悩みました。しかし洗濯機は一度購入したら長年使うものであり、そこをケチる必要はないと考え自動投入付きのものを購入しました。

結果的には大成功!

ボタンひとつで洗濯開始できるので、この機能なしには戻れないです。

 

家事の手間を省くことのできる家電は本当に便利で、多少コストはかかってもできるだけ早く導入すべきと思いました。現在の家はキッチンが狭く自動食洗機を置くことができませんが、広い家に引っ越したら必ず購入しようと思っています。