そらの内科レジデント生活

内科レジデントそらの日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム式洗濯機が届いたよってお話

こんにちは!そらです! 今日からGWが始まりましたね。今年も引き続きコロナ禍でどこかに遠出しにくい雰囲気ですね。おうち時間を有意義に過ごせるように工夫していこうと思っています。 さて、今回はテーマにそって書いていこうと思います。 #新生活が捗る…

BLSも新しくなったよってお話

こんにちは!そらです! 新入職の人向けにBLS講習をお願いされたので資料作成を行っていました。 どうやら新型コロナウイルスでBLSのアルゴリズムも変更になったようです。

ワクチンを打ったよってお話

こんにちは!そらです! 昨日の話になりますが、2回目の新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました! 2回目の方が副反応が出やすいと噂があり、当直明けという非常にコンディション悪い状態だったので、ドキドキしながら本日を迎えたのです。 さて…

やっぱり新型コロナウイルスワクチンは有効らしいってお話

こんにちは!そらです! 今流行りの新型コロナウイルス感染症についてゆるゆると書いていこうと思います。

そらの内科レジデント生活

こんにちは!そらです! とある研修指定病院3年目で内科専攻医をしています。 日々思ったことをゆるゆる綴っていこうと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします!